新着記事
★1円で人気ドライバーをゲット★

2012年07月22日

全世界注目の最新ゴルフ打法 スタック&チルトゴルフスウィング

米ツアーでトッププロがスイング改造し話題になっているスタック・アンド・ティルト打法を紹介します。

楽天ブックスでスタック&チルトゴルフスウィングが1位に輝いてます。

タイガーウッズが最近ハンドダウン気味にアドレスし、左足体重で打っているのはご存知の方も多いと思います。
タイガーが行っているのが正にスタック&チルトゴルフスウィングです。

スタック・アンド・ティルト打法の概要;
・テイクバックでは フラットにインサイドに腕とクラブを引く。
・バックスイングでは、55 : 45 位の割合で左足 (ターゲットに近い方の足) の方により多くの体重を乗せ、トップでは 右脚の膝を伸びばす。
・前傾姿勢の角度を変えないまま 肩と腰を回転させるから 背骨は バックスイングの時に ターゲットの方に傾き (Tilt という言葉が打法名に入っている由縁)、そして、インパクト時にほぼ真直ぐになって フィニッシュでは 右に傾く (所謂、リバース C の形) というようなフォームになる。

アマチュアにも取り入れやすいスイングです。
体に無理がないので要領さえつかめば取り入れることができると思います。

スタック&チルトゴルフスウィング

スタック&チルトゴルフスウィング
著者:マイケル・ベネット
価格:2,940円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る





posted by ミシェルーウィーファン1号 at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミシェルウィーのスイング分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

ミシェルウィーのスイングを正面からみた動画

なんど見てもきれいなミシェルウィーのスイングです。
体の回転と手の動きが完全にマッチしてます。

タグ:スイング
posted by ミシェルーウィーファン1号 at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミシェルウィーのスイング分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミシェルウィー 腰から上の回転を重視しているスウィング

ミシェルウィーが腰から上の回転を重視しているのが分かる動画を紹介します。
背筋を伸ばしてます、腰のポジションがきれいですね。
まったく無理のない理想的なスイングです。


タグ:スウィング
posted by ミシェルーウィーファン1号 at 21:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミシェルウィーのスイング分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

ミシェルウィーのスイング分析 

ヤニツェンの男性的なスイングとは対照的に、

ミシェルウィーのスイングは女性的でバランスのとれた美しいスイングです。

スイングには美しさが重要ですよね!

posted by ミシェルーウィーファン1号 at 20:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミシェルウィーのスイング分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

ミシェルウィーのスイング分析

ミシェルウィーの練習風景です。

ショートアイアンからドライバーまで、
フォローでまったく手首が帰ってません。

フォローで両手が伸びて、大きなアークを描いてます。

背中の前傾がスイング中くずれてません。

大変参考になります。

posted by ミシェルーウィーファン1号 at 18:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミシェルウィーのスイング分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

ミシェルウィーの腰のポジション

皆さんスイングの軸はどこだとおもいますか。
背骨という方も多いですが、
私は腰だと思います。

ゴルスはウェイトシフトしながらボールをヒットしますので、
背骨が軸と考えるとイメージしにくくなります。

ミシェルウィーの腰のポジションが参考になる動画がありましたので紹介します。
ミシェルウィーは腰のポジションを意識して、スイングしているのが良くわかります。

posted by ミシェルーウィーファン1号 at 15:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミシェルウィーのスイング分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

ミシェルウィーのスイングの進化

進化1
ミシェルウィーの子供のころのスイングはケーシーナカマというコーチが作りました。
このコーチはミシェルウィーにストロンググリップでのスイングを覚えさせました。
彼女の最大の特徴である、飛距離を追及したかったからです。

進化2
プロ転向後彼女のスイング軌道は、従来のV字型からU字型に変化しました。
V字型のときは、完璧に頭を動かさないスイングだったため、体重移動がほとんどないスイングでした。
ミシェルウィーがプロに転向した後は、体重移動を取り入れたものに変わり、スイング軌道もU字型になりました。
これにより、ボールを真横からとらえられるようになり、飛距離とコントロール性が向上しました。

Michelle+Wie+Dubai+Ladies+Masters+Day+Four+g2k2ocMGPA0l.jpg
posted by ミシェルーウィーファン1号 at 20:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミシェルウィーのスイング分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

ミシェルウィーのスイング分析(後方)

ミシェルウィーのスイング分析(後方)

ゆったりふってます。

テークバックでフェースは開いてますね。
開いているというか、体の正面にむいてます。

フェースを開くなと指導するコーチもいますが、
シェルウィーのようなスイングが主流だと思います。

ドライバーでもほぼべた足です。

posted by ミシェルーウィーファン1号 at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミシェルウィーのスイング分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミシェルウィーのスイング分析

ミシェルウィーのスイング分析です。

ゆったり余裕をもって振ってます。

両手の三角形をキープしてます。

ボールをヒットしてから体をターンしてます。

右足はべた足にしてます。

アマチュアにも大変参考になると思います。

posted by ミシェルーウィーファン1号 at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミシェルウィーのスイング分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

ミシェッルウィーのフォロースイング

ミシェッルウィーのスイングは大変綺麗です。
均整のとれた体で、バランスのとれたスイングをしてます。
惚れぼれします。

とりわけ、スイングの結果をよく表すフォロースイングの美しさはピカイチです。

ミシェルウィー 2011.jpg

ミシェルウィー

michelle_wie_2005_samsung2.JPG
posted by ミシェルーウィーファン1号 at 00:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミシェルウィーのスイング分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ゴルフ場予約サイト:楽天GORA
×

